井原山 水無より山頂へ 2009.04.11 №133

そよかぜさん tetu-1さん ミラさん   山馬鹿さん   bambooさん pandaさん コヨーテの7名で登る。

春花真っ盛り!水無では色々な花が咲いています。
今日は長崎から井原山の花を見に来られた「そよかぜさん」らと一緒に登る。



前回よりもたくさん咲きました。ニリンソウ
f0196109_9542762.jpg


先週はまだ蕾だったイチリンソウも咲きました。
f0196109_954448.jpg


2本で~も一輪草 ♪
f0196109_9545773.jpg


皆さん、花の撮影に夢中!
f0196109_9555869.jpg


ツクシタニギキョウも元気!
f0196109_9562736.jpg


あれだけ沢山咲いていたホソバナコバイモも今は実を付けてます。
f0196109_9593633.jpg


キツネノカミソリ群生地。葉で緑いっぱい!
f0196109_9571124.jpg


トウゴクサバノオも咲いてます。小さくて可愛い。
f0196109_9575489.jpg


ナガバノスミレサイシン
f0196109_1002779.jpg


縦走路にはシハイスミレもたくさん咲いてます。
f0196109_1003683.jpg


今日も良い天気!皆で記念撮影(写真お借りしました)
f0196109_1012946.jpg



下山後は皆さんで「とある場所」にエヒメアヤメとバイカイカリソウの自生地へ

初めて見るエヒメアヤメは綺麗でした。
f0196109_1015253.jpg


バイカイカリソウもたくさん!
風で揺れて撮影が大変でした。

f0196109_1024698.jpg


f0196109_1025356.jpg


f0196109_1025939.jpg

[PR]
by coyotehana | 2009-04-11 09:51 | Comments(4)
Commented by そよかぜ at 2009-04-13 22:05 x
コヨーテさん 案内してくださってありがとうございました。
たくさんの花たちに出会えて楽しい一日でした。
お話もたくさんできて嬉しかったですよ。
姉はいつも気にかけていますからね~ (^o^)
Commented by コヨーテ at 2009-04-16 09:22 x
そよかぜさん、
久しぶりに一緒に登れて楽しかったです。
今年は花の開花も早いので井原山のミツバも
早く咲くかもしれませんね!
お姉さん、また宜しくです!(^o^)
Commented by bamboo at 2009-04-21 06:47 x
遅くなりましたが、鹿児島帰りでお疲れなのに御案内してもらい楽しい一日を過ごせました。
コヨーテさんには、昨年もオオキツネの開花状況を教えて頂いていたので、お礼を言いたかったのですが・・・タイミングをはずしてしまいました。どちらも本当にありがとうございました(*^_^*)
Commented by コヨーテ at 2009-04-27 19:42 x
bambooさん、こんばんは。
この前はお疲れ様でした。
昨日、井原山に上りましたがミツバツツジがもう咲いてました。
見頃はまだ先ですが、満開の木もあり綺麗でした。
是非、また井原山にいらして下さい!
<< 天山 2009.04.15 大隈半島の3山に登る。 >>