天山 2009.04.15

今日も良い天気!
今回初めて春の天山に登って見た。

10時過ぎに9合目の天川駐車場に到着。平日ともあってか駐車場には車1台も止まっていない。
前回来た時にはタヌキさんに会ったのだが‥暑くて引っ込んでいるのかな?

山頂までの登山道は20~30分もあれば登れる距離だが、石がゴロゴロしてて上りにくい。
昨日の雨のせいか登山道には水が流れてて渓流の中を歩いているよう(ちょっと大げさ)

f0196109_9465419.jpg


ネコヤナギも青空に向かって元気いっぱい!

f0196109_947873.jpg


天気は良いが時折、山には雲が掛かることもあり。風もちょっと冷たい。

f0196109_947184.jpg


誰もいない天山山頂!貸切状態です!

f0196109_9472890.jpg


ちょいと隣の雨山にも行ってみました。

f0196109_9485420.jpg


雨山から見た天山はドッシリしてます。

f0196109_947597.jpg


飛行機雲も気持ち良さそう~

f0196109_949854.jpg


今日のランチは冷やし中華です。
これから暑くなると「これ」がいいかも。
f0196109_9492138.jpg


ランチのあとは散策!

あちこちでシハイスミレなどが沢山咲いていました。

f0196109_9493788.jpg


いつもは秋にしか来なかった天山ですが
初めて見る春の天山を楽しみました。

f0196109_9494996.jpg


f0196109_950108.jpg



f0196109_9502222.jpg



f0196109_9503322.jpg

[PR]
by coyotehana | 2009-04-15 09:45 | Comments(1)
Commented at 2009-04-16 10:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 井原山 水無より山頂へ 200... 井原山 水無より山頂へ 200... >>