井原山   水無より山頂へ 2009.06.07 №138

天気が回復すると見込んで出掛けて見たのだが‥
朝10時半頃、しっかり雨が降っていた。
水無の駐車場には車が1台止まっているのみ。

昨年買ったオレンジ色のレインを初めて雨降りの日に使う。折りたたみの傘も差して登ることに!

先週、水無の登山道を通った時、かなりの雑草が生い茂っていて通りにくかったので
今日はハサミを持参。草刈をしながら進むことにした。

これが結構夢中になってしまい‥気がつけば12時前になってるではないか!
腹も減ってきたので、ある程度まで終わらせて山頂へ向かう。

この頃になると雨も止んできた。

f0196109_15275520.jpg


縦走路に入ると、辺りはガスに覆われて真っ白状態!
ヤマツツジもポツリポツリと咲いてきているが、思ったほどを咲いてなかった。
f0196109_15282865.jpg


蕾もまだ沢山なので、見頃はまだ先だろう‥真っ白で周囲が分からん!
f0196109_15285041.jpg


ヤマボウシもまだ青いものもある。
f0196109_152925.jpg


縦走路から見た山頂‥なんだけど、何も見えません。
f0196109_1529141.jpg


山頂。真っ白で展望は勿論望めません。
f0196109_1529212.jpg


久しぶりに雨の井原山に登りました。
次回登る時は梅雨になるだろうなぁ~!
[PR]
by coyotehana | 2009-06-07 15:27 | 井原山 | Comments(0)
<< 井原山   水無より山頂へ 2... 黒髪山とクロカミラン  有田ダ... >>