井原山   水無より山頂へ 2009.06.09 №139

梅雨入りしました。

中1日置いて再び井原山に登る。
朝から曇ってはいるが‥今すぐに雨が降りそうな感じではない。

それでも油断は出来ないと思い、ちょいとハイペースで上がる。

f0196109_13311152.jpg


登山道にはマタタビ?エゴノキ?の花弁がたくさん落ちてて
白い絨毯になってました。
f0196109_13332751.jpg


こちらはドウダンツツジの絨毯です。
f0196109_13335995.jpg


縦走路に出て、
曇ってはいたが視界は前回よりも悪くはない。
山頂からは下界もよく見えてました。

前回、山頂から周囲のヤマツツジの開花状況がガスで見えず、分からなかったが
今日はよく見える。
でも、まだポツリ、ポツリでピークはまだ先ですね!
f0196109_13355389.jpg


綺麗に咲いている木もあり
f0196109_13393349.jpg


これぐらいの天気の方がヤマツツジは綺麗かも‥
f0196109_13401561.jpg


ヤマボウシもよく咲いてます。
f0196109_13404830.jpg


気がつけば‥玄関から山頂まで、1時間半くらいで登ってました。

09:25 水無鍾乳洞・駐車場~09:52 通称”日本庭園”~10:09 縦走路~10:16 山頂~11:00 駐車場
[PR]
by coyotehana | 2009-06-09 13:38 | 井原山 | Comments(0)
<< 英彦山のオオヤマレンゲ 200... 井原山   水無より山頂へ 2... >>