背振・唐人舞~椎原峠~猟師岩山、小爪峠 2010.05.02

前日から吉野山キャンプ場にて泊まってました。
昨夜は美味しい料理に旨い酒で宴会。

結構飲んだようだが‥翌朝はしっかり元気!
暑い中、しっかり山へ登りにいく私‥自分でもビックリ(^^;

吉野山キャンプ場より歩いて椎原峠(西)まで上がり縦走路を進む。
歩くと意外と距離があった。車で近くまで上れば良かったかな‥(^^;

吉野山キャンプ場をスタート
f0196109_224042.jpg


途中にはフデリンドウがいっぱい
f0196109_22401325.jpg


椎原峠(西)
f0196109_22402174.jpg


背振縦走路。東へと縦走する
f0196109_22405352.jpg


例年だとミツバツツジは満開であるこの時季。
でも今年は遅いようで‥まだパラパラとしか咲いていない。

f0196109_2241283.jpg


所々咲いているところもあるが
ミツバツツジのトンネルはまだ見られません
f0196109_22411147.jpg


今年は暖かくなったり、寒くなったりしたからかな~
1週間から10日ほど先かな
f0196109_22412043.jpg


縦走路ではホラ!ネズミちゃんまで出てきました。
因みに今日は、今年初めてヘビちゃん2匹までいた~
f0196109_7505638.jpg


ミツバツツジはまだなので唐人舞にて折り返すことにした。
f0196109_22413859.jpg


唐人舞からの展望(鬼ガ鼻岩方面)
f0196109_2241444.jpg


唐人舞には四等三角点がある。
久しぶりに会いに来ました。ちゃんとありました。
f0196109_22421814.jpg


唐人舞より西へ縦走。
椎原峠(西)にてカップラーメンを食い、鬼ガ鼻岩へ

その先から見た鬼ガ鼻岩と背振方面の展望
f0196109_22415092.jpg



f0196109_22423662.jpg


石楠花も準備中
f0196109_2242458.jpg


猟師岩山(吉野山)
f0196109_22425564.jpg


小爪峠
f0196109_2243111.jpg


小爪峠からは巻き道を経由して椎原峠(西)まで行き、
吉野山キャンプ場まで戻りました。

縦走路のミツバツツジはまだでしたが
登山者はいっぱい!そして、とても暑い1日でした。

10:08 吉野山キャンプ場~10:47 10:52 椎原峠(西)~椎原峠~11:20 唐人舞 11:43~12:11 椎原峠(西)・昼食 12:33~13:00 鬼ガ鼻岩~13:15 猟師岩山(吉野山)~13:24 小爪峠~巻き道~14:01 椎原峠(西)~14:39 吉野山キャンプ場
[PR]
by coyotehana | 2010-05-02 22:38 | Comments(2)
Commented by とおる at 2010-05-05 02:04 x
キャンプではお世話になりました。

本当についていきたかったのですが、チビ2匹がいた為に・・・
でもいつかはご一緒させていただければと思っております。
そのときはどうぞ宜しくお願いいたします。

すばらしい写真をたくさん見せていただきありがとうございました。
行ってみたくなるような写真ばかりでした!!
Commented by コヨーテ at 2010-05-07 20:14 x
とおるさん、こんばんは。
キャンプ、お疲れ様でした。
是非是非、今度は登りましょう!

これから花も咲いて綺麗ですよ!
<< 裏英彦山道と山芍薬 2010.... 白髪岳 2010.04.30 >>