井原山 2012.04.07 水無より登る №176

今年は花の開花が遅いようで
最近になってやっと桜も満開になりました。

井原山・水無でも春の花が咲き始めてきました。

毎年、ブログに載せる花は何時もと同じ花ばかりではありますが
一年ぶりに出会えた花たちは、今年も同じ場所に待ってておりまして
懐かしくもあり、嬉しい気分にもなります。

f0196109_16203042.jpg


ユリワサビは今がピークのようですね。
あちこちに白い花を咲かせています。


f0196109_16205641.jpg


コチャルメラソウもニョキニョキ!

f0196109_16212230.jpg


ニリンソウも分岐下の方では幾らか咲いています。
f0196109_16215082.jpg


群生地の方はまだまだ。遅いようですね
f0196109_16215752.jpg


ヤマエンゴサク
ジロウボウはこれからでしょうか
f0196109_16222370.jpg


ホソバナコバイモも今がピーク!群生してます
f0196109_16224950.jpg


こちらはヤマルリソウのコラボ
ピンクと青が仲良く咲いてます。
f0196109_16233523.jpg


おっと!これは三角関係か?
f0196109_16234161.jpg


エイザンスミレも咲き始めました。
f0196109_1624736.jpg


私の大好きな花の一つ。綺麗ですね。
f0196109_16241318.jpg


ナガバノスミレサイシンも負けず咲いてます。
f0196109_16244599.jpg


キツネ群生地では青々としてます。
今年も元気いっぱい咲かせてくれるかな
f0196109_16251464.jpg


ネコさん達
f0196109_16254957.jpg


ニャンニャン
f0196109_16255729.jpg


シロネコさんも日当たりの良いとこで咲いてました
f0196109_1626728.jpg


カメラ泣かせのトウゴクサバノオ
恥ずかしがりやなのか、なかなかカメラに収まってくれません
やっとのことで‥ほら!綺麗でしょ

f0196109_16263631.jpg


山頂も人でいっぱいでした。
帰りにキトク橋の前を通りましたが、駐車場も路肩も車でいっぱいでした
f0196109_1626591.jpg


これから暖かくなり、花も増えていくので
井原山も賑やかになりますね
f0196109_1627760.jpg

[PR]
by coyotehana | 2012-04-07 16:27 | 井原山 | Comments(0)
<< 井原山 2012.04.15 ... 城山・金山 2012.04.01 >>