井原山 №186 水無より登る。 2013.3.30

2ヶ月ぶりの井原山
水無はもう~すっかり春になってました。

仕事でなかなか登れなくて
早くから咲いてるホソバナコバイモに今年は出会えないか…
とヤキモキしてましたが、

ちゃ~んと待っててくれてました。

ホソバナコバイモ
f0196109_1845568.jpg


ユリワサビもまだまだ咲いてます
f0196109_18451992.jpg


今年は花の開花が早いようで
ニリンソウもほら!こんなにいっぱい咲いてます。

f0196109_1846343.jpg


「アンの滝への分岐」より下の方ではもう咲いてます。
f0196109_18465717.jpg


早いですね~
f0196109_1847455.jpg


オオキツネノカミソリの葉でいっぱいの水無
f0196109_18481281.jpg


コガネネコノメソウも所々
f0196109_18485641.jpg


コチャルメルソウもニョキニョキと!
f0196109_1849565.jpg


f0196109_18514062.jpg


可憐で美しいエイザンスミレも咲いてました。
私の大好きな花の一つです。
また今年も会えました。

f0196109_18515865.jpg


白いスミレ…ナガバノスミレサイシンも
f0196109_18521010.jpg


他にもヤマエンゴサクやジロボウさんらもあちこちで見られました。

今日は天気も良くポカポカ陽気でした。
ただ視界はあまり遠くまで見えず、南側は天山まででした。
f0196109_18525671.jpg


尾根ではツクシショウジョウバカマが一輪咲いてるのを見つけました。
良かった~

f0196109_18531563.jpg

[PR]
by coyotehana | 2013-03-30 18:47 | 井原山 | Comments(0)
<< 井原山 №187 水無より登り... 岩宇土山・上福根山 2013.... >>