宝満山 2013.06.30

トレーニングを兼ねて久しぶりに宝満山へ登ってみた。

車を飛ばし8時過ぎには竈門神社に到着。
神社すぐ下の駐車場は既に満車状態だったので
200mほど下の駐車場に止める。

8時半にスタート
f0196109_1758540.jpg


今日も蒸します。
昨日の疲れもあったのか?
なかなか足があがりません。

ここのガンギはいつ来てもキツイですね
f0196109_1805171.jpg


途中の場所から展望も望めました。
上でも見れるけど…とりあえず1枚!

でも、実際は山頂についた時には天気も悪く
真っ白状態!何も見えません。

写真撮っててよかった
f0196109_1831091.jpg


百段ガンギに出合うころには
やっとエンジンがかかったようだ。

百段なんて何のその!一気に上がる。

だが…

このあと雨が降ってきました。
f0196109_1851069.jpg


最近よく雨に遭います。
今日は以前使ってたレインを久しぶりに持ってきてました。

防水スプレーもちゃんとかけてましたので
雨もはじけます!レインの上は水玉がいっぱいです。

喜んでいたのもつかの間。

雨は段々本降りになってきました。

やっとのことで山頂到着。

少し雨宿りしたあと下山しました。
f0196109_1893034.jpg


竈門神社まで下りてきた頃には
なんか…雨が止んできたぞ~

日差しも出てきた。

今日はちょっとタイミングが悪かったかな?

でも、よかトレーニングになりました。
[PR]
by coyotehana | 2013-06-30 18:10 | Comments(2)
Commented by こねぎ at 2013-07-03 17:48 x
コヨーテさん こんにちは♪
阿蘇&平治では本当にお世話になりました(o^∇^o)
今回は沢山お話も出来てとても楽しかったです。
治療がスタートしましたが また体調と相談しながら山に登るつもりでいます。
秋に再会出来るのを楽しみにしています♪

また雨に遭ったのですね。
晴れ男パワーを吸い取られたのかも(笑)
Commented by コヨーテ at 2013-07-07 08:01 x
こねぎさん、こんにちは。
この前の登りではお疲れ様でした。

あれから雨によく遭うんですよ~

そろそろ梅雨も明けるころだと思いますので
これからパワー全開で登りたいです。

また秋にお会いしましょう。
<< 早朝登山 可也山 2013.0... 井原山 №193 水無より登る... >>