早朝登山 可也山 ② 2013.07.15

今月から始めた早朝登山。

毎日は無理だとしても
何とか先週も月曜、木曜、金曜、そして本日
登ってきました。

別にブログに載せるほどのことではないが
この1週間、登るごとに色んな花にも出会えたので
アップしてみました。

自宅から見える可也山
別名「小富士」とも呼ばれており
低山なれど富士山のように円錐形の山容をしており
登山道も急登であります。
f0196109_1139929.jpg


駐車場から登山口までは民家の通りを進みますが
よく猫さんたちに会います。
f0196109_1140236.jpg


因みに今朝は登山口のところで
タヌキさんに会いました。

先週から咲き始めたオカトラノオ
あちこちで見られました。

マルバイチヤクソウも見つけましたが
既に遅し…もう少し早ければ花が見れたかも

f0196109_11423487.jpg


キンミズヒキも1本咲いてました。
f0196109_1143793.jpg



f0196109_11464598.jpg


梅雨が明けてから山頂展望所も明るく、清々しい。

海が気持ちよさそう~
f0196109_11482582.jpg


朝日が照りつける。
日中は暑いだろうなぁ~
f0196109_11494674.jpg


そして今朝、見つけました。咲いてました。
コオニユリ!
夏がホントにやってきたんですね~
f0196109_11511687.jpg

[PR]
by coyotehana | 2013-07-15 11:44 | Comments(2)
Commented by at 2013-07-17 20:18 x
早朝登山とはうらやましいです。

山頂の標識が立派になっていますね。
Commented by コヨーテ at 2013-07-17 20:34 x
凧さん、こんにちは。
夏山に向けてトレーニング中です。

山頂の標識も、井原山や雷山のと同じ新しい標識に
なってました。
雑草は増えましたが…

朝の山頂は気持ちいいです。
<< 井原山 オオキツネノカミソリ ... 宝満山・三郡山 2013.07... >>