井原山 オオキツネノカミソリ №198 2013.07.24

昨日、オオキツネノカミソリの開花状況を見に行きましたが
今日もまた登ってきました。

1日たらずで、そんなに変わってないだろう。

…と思ってたら、なんの!
予備軍が咲き、少しばかり増えてた。

オオキツネノカミソリだけでなく、人も増えてきました。
水無の駐車場は平日にもかかわらず8時半頃にはほぼ満車状態です。

f0196109_1822285.jpg


f0196109_18243794.jpg


f0196109_18245185.jpg


f0196109_1825540.jpg


「アンの滝への分岐」を過ぎた先の登山道
この辺は雑草が多くてキツネさんのオレンジ色が見えない。

今年は雑草の多さに負けて出てこないのかな?

…と思ってたら、なんのなんの!

ツル性の雑草をはぐってみたら
その下にいっぱい花を咲かせていた。元気です。

この暑い中、グリーンの屋根が出来て
喜んでそうに感じるのは私だけだろうか…
f0196109_18305778.jpg


水溜りで昨日、ブチサンショウウオを見つけました。
すばしっこくて、水面に光も反射して写真が撮れませんでしたが
今日はピシャリ!
1.5cmほどのブチサンショウウオを今年も撮れました。
f0196109_18332915.jpg


山頂手前の尾根沿いには
コオニユリも咲き始めました。綺麗です。
f0196109_18342924.jpg


山頂到着。
今日は風が強かったので(火力を使うので)水無まで下りて昼食をとることにしました。
f0196109_18355956.jpg


下山途中に通った登山道。
木漏れ日がいっぱい!気持ちよかです。
f0196109_1838915.jpg

[PR]
by coyotehana | 2013-07-24 18:17 | オオキツネノカミソリ | Comments(0)
<< 井原山 №199 洗谷より登る... 井原山 オオキツネノカミソリ ... >>