井原山 №199 洗谷より登る。 2013.07.25

今朝起きて外の天気でも見てみると…

山が見えん!羽金山が見えん。

曇ってんのかな?…とも思ったが、そうではなさそうだ。

後で分かったことだが今日は西風に乗って
PM2.5がやってきており山が霞んでいたのだ。

晴れなら問題は無いだろう!
…と、今日も井原山へ出かける。

さすがに3日連続水無は…と思い
久しぶりに洗谷を登ってみた。

f0196109_18524826.jpg


沢沿いを上がる洗谷ルート
今日も猛暑で暑いが、ここは涼しい。

黙々と上がり最初のロープの上り
f0196109_18595353.jpg


その前に久々のこの滝
この滝が好きなんですよ。
f0196109_1905388.jpg


何度も出てくるロープ
f0196109_1912728.jpg


滝もいろいろ
f0196109_1915711.jpg


尾根に上がると一気に日差しが「どひゃ~」
暑い!塩飴舐めながら山頂に向けて縦走。

そして山頂
f0196109_194556.jpg


時間も早かったので、持ってきたバナナ1本食べて下山

下る途中のアンノ滝で
頭をぶち込んで涼み、帰りました。
気持ちよかったです。
f0196109_196540.jpg


PM2.5のことは下山してから知ったので
今は喉が痛いです。
[PR]
by coyotehana | 2013-07-25 19:06 | 井原山 | Comments(0)
<< 井原山 オオキツネノカミソリ ... 井原山 オオキツネノカミソリ ... >>