天山 七曲峠から登る 2013.09.29

今日は「自然を歩く会」の例会外企画として
総勢15名で七曲峠から天山へ登った。

花の観賞登山ということで企画したのだが
本日の天気は曇り時々雨
ガスも出てて周囲は真っ白状態であった。

天山へ向かう縦走路から見た眺望
ほんとなら麓の佐賀平野がくっきり見えるのだが‥
時折雲の隙間から薄っすら見えるくらい

山頂からの展望も
視界が良ければ雲仙もホント近くに見えるのだが
真っ白で見えません。

f0196109_1685586.jpg


山頂もこんな感じ

f0196109_1692363.jpg


それでも、こんな天気でも‥
ちゃんと花は見せてくれました。

ムラサキセンブリもほら!
まだまだこれからですけど、ちゃんと出会えました。
f0196109_16102875.jpg


風もあり、少々寒かったのですが
山頂で昼食をとりました。
皆でポーズ(写真お借りしました)
f0196109_16115312.jpg


七曲峠までの戻りはそんなに雨にも遭わず
滑る岩場の下りに注意しながら下りました。

下山後は三瀬温泉のやまびこの湯に寄る
f0196109_1613175.jpg

[PR]
by coyotehana | 2013-09-29 16:01 | Comments(2)
Commented by ミラ at 2013-10-02 18:11 x
ご無沙汰です~<(__)>
ムラサキさんも見頃のようですね!
久しぶりに七曲りから頑張ってみようかなぁ・・・・なんて思っておりますが~^^;;
Commented by コヨーテ at 2013-10-04 07:29 x
ミラさん、こんにちは。
天山のムラサキさんは、この前見たときはまだ蕾が多かったです。これからでしょうね。
ただ、以前に比べたら少ないですね
トリさんは盛りだくさんですよ~
<< 高祖山 2013.10.03 天山 2013.09.27 >>