井原山 №207 井原山自然歩道より登る 2014.06.01

今日は暑かった

各地で30℃越えで、まるで真夏日のようだ。
また今日はPM2.5が猛威をふるっており、
こんな日は外なんかに出ずに、家にてゆっくり休日を過ごした方が良い。

しかもだ!今朝は地域の環境美化の日でマンションの周辺の大掃除ときてる。
終えてから山に行くにはスタートも遅い。

‥のであるが、気づけば井原山に向けて車を走らせてた。

遅い出発だったので、キトク橋横の瑞梅寺登山口に着いた時には、すでに駐車場は満車状態。
何とか車を止めることが出来、スタートする。

ほんと今日は暑い!
このの暑さに、体がまだ順応出来ておらず、上っててかなり体力を奪われます。

f0196109_19162678.jpg
f0196109_19161849.jpg


十分な水分を補給しながら山頂に着きました。
天気は晴れだけど、PM2.5のせいか霞んでて
しっくりこない眺望である。
f0196109_19164273.jpg


山頂ではヤマボウシが咲いてました。
f0196109_19165875.jpg


空に向けてプロペラを回してるようですね
f0196109_19164962.jpg


山頂は幾分か涼しいかと思ったが
設置されてる温度計は31℃になってた。暑いです。
f0196109_19171812.jpg


下山時にアンの滝に寄りました。

この暑さなんで‥頭を滝に突っ込みました。

f0196109_19172995.jpg


水量があれば思いっきり水を浴びれたのですが
ここ最近雨量が少ないのか、水しぶきが少ないです。

滝の岩壁に頭突きをするかのように押し付けて、頭にジャブジャブ!
気持ちよかったです
[PR]
by coyotehana | 2014-06-01 19:17 | 井原山 | Comments(0)
<< 黒髪山 2014.06.08 雲仙普賢岳 2014.05.25 >>