可也山 2014.12.28

前回登った高祖山以来、腰と膝の痛みが酷く、
特に左膝は歩くのも辛いほど痛みが1週間ほど続いた。
この分だと来年の遠征にも影響が出てくるのではないかと思い、
無理せず、予定していた年末の遠征も中止せざるをえなかった。

そのうち痛みも落ち着いてきたので、気持ちもうずうずしてることだし…
試しに近場の山へ登ってみることにした。

ホントは井原山に登りたかったが、今日は様子見と言うことで可也山に登る。

結果は今のところ調子は良く、
あと出来れば年内にもう1座登れたらいいなぁ~

夏以来の可也山です。
小富士とも呼ばれているこの山は、標高365mと低山なれど
登山道は急登のガンギなど、なかなか侮れない山です。

f0196109_14542151.jpg

小金丸親山分岐にて
何やら林道みたいな広い道が出来てました。
f0196109_14555902.jpg

そして山頂展望所に到着。
やや霞みがありますが、それでも今日は遠くまで望めました。
こちらは博多湾、福岡市内方面です。
f0196109_14572419.jpg

こちらは糸島・野北方面です。
f0196109_14572960.jpg

オラフも連れて来たかったのですが…
まだ乾いてなかったのでまた今度に。

いや~、登れてよかった。ほっ

HOME コヨーテの山歩き

[PR]
by coyotehana | 2014-12-28 14:43 | Comments(4)
Commented by ミント at 2014-12-28 15:52 x
コヨーテさん こんにちは。
ブログをよく拝見していますミントです。
私も今日、可也山に登りましたが
ひょっとして可也山登山口でお会いしたでしょうか?
もしかしたら、と思ったのですが
ご挨拶できなくて失礼しました。
膝の痛みがあるとのこと。
早く全快するといいですね。
Commented by 山たーちゃん at 2014-12-29 17:55 x
コヨーテさん こんにちは
膝が悪いとか、でも山へ行けば治るんじゃなんて勝手なことを申しましてごめんなさい。確実に自信持てるまで遠征より地元で回数こなしたが良いと思います。私が遠征したことないので皆さんが羨ましいだけですが。みなさん勇気と金があるなと感心です。来年もよろしくお願いします。
Commented by コヨーテ at 2014-12-30 14:56 x
ミントさん、こんにちは。
登山口で出会ったのはミントさんだったんですね。
下りてきてたのは私だと思います。
あれから調子良くて、今日の井原山に登ってきました。全快?
良かったです
Commented by コヨーテ at 2014-12-30 15:03 x
山たーちゃんさん、こんにちは。
いやいや、山登って治ったみたいです。
ホントに痛いときは登れないかもしれませんが、痛みを恐れてて登らないと
それだけ足も鈍っていくようで、逆に不安ばかり出てきます。落ち着きません。
でも、暫くは近場で登ろうかと思ってます。意外と近場がハードだったりしますが…(笑)
<< 井原山 №210 井原山自然歩... 叶岳~高祖山~かねつき山 20... >>