井原山 №223 瑞梅寺登山口より登る 2016.08.06

昨日は古処山に登りましたが、
今日も山へ!
瑞梅寺登山口より井原山へ登る。

暑いので午前中のうちに登ってしまおうと
7時半には登山口をスタート。
f0196109_14065916.jpg

それでも暑い~
汗ダラダラ、足も思うように上がらない。
しかもアブがしつこく付きまとう。

先週アブに噛まれた痕が、その後赤く腫れあがり
痒い、痛いで苦しんだ…って言うのに、
今年は猛暑のせいか…アブが例年以上に多い気がする。
f0196109_14071724.jpg

縦走路では先週は見れなかったコバギボウシも咲いてました。
夏ですね~
f0196109_14100542.jpg


とにかく気合で2時間ほどで山頂に登頂。
山頂設置の温度計は26℃、思ったりよりも高い。
持ってきたリンゴをかじり、少し休んで下山する。
f0196109_14090297.jpg
下山途中にアンの滝に寄り、
暑かったので滝に頭をそのまま突っ込んだ!
いや~冷たくて気持ちいい!

でも落ちる水しぶきが勢いよく、
頭だけならず、シャツもビシャビシャになっちゃった。
まぁ、汗でビシャビシャだったから関係ないかな。
f0196109_14145681.jpg

[PR]
by coyotehana | 2016-08-06 14:15 | 井原山 | Comments(0)
<< くじゅう・坊ガツルテント泊① ... 古処山 2016.08.05 >>