人気ブログランキング | 話題のタグを見る

背振・小爪ルートを登る。2017.05.14

久しぶりに小爪ルートを登ってみました。

椎原登山口へ上がる林道の途中にて車を駐車。
一旦バス通りの車道まで下り、湯の野バス停より小爪ルート登山口へ向かう。
そしていよいよ小爪ルートを上ります。

久しぶりの小爪ルートは、
思ったほど荒れてもなく、案内板もあちこちに設置されて登りやすくなってた。

小爪峠から縦走路を東へ進む。

猟師岩山で昼食をとったあと、再び東へ

石楠花も見ることができました。
殆どがピークを過ぎていましたが、中には沢山花をつけた木や
まだ蕾を付けてるものもあり。
背振・小爪ルートを登る。2017.05.14_f0196109_23285714.jpg
背振・小爪ルートを登る。2017.05.14_f0196109_23291746.jpg
背振・小爪ルートを登る。2017.05.14_f0196109_23290883.jpg

鬼ヶ鼻岩、椎原峠まで縦走して椎原登山口へ下る。

今回はガーミンのGPSとYAMAPも使用してみました。

YAMAPのGPS機能がすごい。結構正確。
でもでも、小爪ルートの軌跡はしっかりとることが出来ましたが、
鬼ヶ鼻岩から先で一時的にGPSが遮断~(何か触ったかな?)
鬼ヶ鼻岩までの記録となりました。
YAMAPの記録←


by coyotehana | 2017-05-13 23:10
<< 金山 2017.05.21 雷山・背振山系山開き 2017... >>