城山・金山(南岳)2017.06.11


宗像の城山と少し足を伸ばして金山(南岳)へ登ってきました。

梅雨に入ってまだ梅雨らしい雨が降っていなかったが、
昨夜から朝方まで雨が少々!
今日の午後からは晴れとの予報だったので、
もしかしたら見れるかも!…と思って久々に出かけてみた。

そしたら案の定!
雨上がりのお陰で久しぶりにウスキキヌガサダケを見ることが出来た。
まだ綺麗な形で残ってました。
f0196109_21435161.jpg

その後城山へ
すっかり雨も上がってます。少々蒸し暑い~
f0196109_21441649.jpg


山頂より
f0196109_21443806.jpg
ここで下山するには物足りないので、金山まで足をのばす。

途中にはツチアケビの花もみれました。

金山(南岳)まで行ってピストン~
f0196109_21452232.jpg
f0196109_21445888.jpg

お昼は城山にてゴチ飯
冷や汁で~す!
f0196109_21455910.jpg
下りは違うルートで自然道を通って下りました。


詳しい軌跡や写真はYAMAPで見てね!
YAMAP

[PR]
by coyotehana | 2017-06-11 21:19 | Comments(0)
<< 英彦山とオオヤマレンゲ 201... 英彦山とオオヤマレンゲ 201... >>