人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪急でランチにスイーツ

博多駅の阪急がOPENして1ヶ月がたつ。

飲食店や地下の食料品売り場なんかは特に賑わってて
土日は勿論、平日でも人がいっぱいだ!

私は博多駅に職場があるので
時々阪急までランチを食べに行ったりもしてみた。

そこで、この1ヶ月に食べたランチやスイーツで写真を撮ったものを載せてみました。

まず最初は新幹線が開業した翌日に行ったランチ。
阪急の8Fにあるフードコート。

ここにはパスタ、ちゃんぽん、うどん、カレーなどのお店がある。

何よりも嬉しいのが、ここのカウンターからは博多駅東側の電車の発着が見えることだ。
鉄道ファンや子供たちだけでなく、大人でも楽しめるスポットですね。

この日はチキン南蛮カレーを食べました。
ボリュームたっぷり!満腹です。

阪急でランチにスイーツ_f0196109_22342613.jpg


地下1階にて期間限定で売っていた鹿児島のお店のスイーツ。
モンブランで~す!
阪急でランチにスイーツ_f0196109_2237864.jpg


甘さは控えめ。(私個人としてはもう少し甘さが欲しかったが‥)
中にはマロンも入ってます。
阪急でランチにスイーツ_f0196109_22383532.jpg


1個買うのは恥ずかしいので2個‥と思いましたが、3個買っても値段は変わらないので
3個買って帰りました。
一人身の私‥その日2個、翌朝1個いただきました。

紅茶によく合います。
阪急でランチにスイーツ_f0196109_2241372.jpg


再びランチに戻ります。
今度は地下1階にある「阪急うまか食堂」
ここには「阪神名物いか焼き」や「たこ焼き」、唐津バーガーのお店などがある。

阪急でランチにスイーツ_f0196109_2246120.jpg


その中でも私が食べてみたいと思っていたのが
TVでも紹介されてた「長崎・雲仙 小浜ちゃんぽん 鉄蔵」である。

阪急でランチにスイーツ_f0196109_22473429.jpg


あっさりとしたスープ!野菜もシャキシャキしてホント旨いです。
少食の私ですがスープまでしっかり完食してお腹いっぱいです!

阪急でランチにスイーツ_f0196109_22502426.jpg


そして本日買って帰ったスイーツ。
クラブハリエのバームクーヘンで~す!

お店には何時もバームクーヘンを買うお客で列が出来てます。

ウインドウ越しにバームクーヘンを作るところが見られます。

阪急でランチにスイーツ_f0196109_22535362.jpg


これがそのバームクーヘン

阪急でランチにスイーツ_f0196109_22545239.jpg


初めて食べたが確かに美味しい!

何だろう‥このふわふわの柔らかさは!
そして、このやさしい甘さはもうたまりません!

幸せいっぱいです!

阪急でランチにスイーツ_f0196109_2255895.jpg


博多阪急の3強スイーツの中の一つらしいです。

因みに残り二つは「モンシュシュの堂島ロール」と「ガトーフェスタハラダのグーテ・デ・ロワ」

「モンシュシュの堂島ロール」の方は今日のお昼に見てみると
クラブハリエのバームクーヘンよりも並んでいる人は多く、最後尾は50分待ちになってました。

でも食べてみたいです。
(次回は「モンシュシュの堂島ロール」かな)
by coyotehana | 2011-04-04 22:34 | スイーツ
<< 井原山 2011.04.09 ... 九千部岳 七曲峠より 2011... >>