人気ブログランキング | 話題のタグを見る

博多阪急の柿の種

博多阪急がOPENして早1年
先月新たに人気のスイーツのお店が3店舗オープンしている。

その中の一つは「シュガーバターの木」で
お店の前、阪急の入口に‥と、ここのお菓子を買う人で長蛇の列をなし並んでいた。
丁度ホワイトデーの前‥だからかな?

ほとぼり冷めるまで暫く待つとして
もう1店の「かきたねキッチン」に寄ってみた。

この店は言わずと知れた「柿の種」の専門店

店には色んな種類の柿の種が売られてます

博多阪急の柿の種 _f0196109_21395933.jpg


その中で好きな柿の種を3種選べてカップに詰めてくれる
かきたねフレーバーがあった。
しかも263円とお手頃価格!

定番の「あと辛」、そして「山椒」に「チーズ」をミックスして入れてもらい
買って帰りました。

そんでもって自宅にて食べてみました。

博多阪急の柿の種 _f0196109_21484583.jpg


ちょいと「チーズ」が勝ってたみたいで
フタを開けてみると直ぐチーズの臭いがプ~ンと漂ってきた。

博多阪急の柿の種 _f0196109_21504134.jpg


実はここの柿の種、
見てビックリ!デカイです。

普通の柿の種と比べても‥ほら!

博多阪急の柿の種 _f0196109_21525036.jpg


チーズは程よいチーズ味。
山椒はポワ~ん‥と山椒の良い香り、味が出てますね。後でピリリと辛みもある。
定番のあと辛は‥ほんと後から辛さが出てきます。

博多阪急の柿の種 _f0196109_224738.jpg


「あと辛」「山椒」「チーズ」、「あと辛」「山椒」「チーズ」‥の順に食べていくが
段々とお口の中が辛さで充満してきた。

麦酒!麦酒!

やっぱり柿の種には麦酒だ~

‥言いたいところだが、冷蔵庫の中には入ってないぞ~

1/3ほど食べたところで本日はここまで!
続きは麦酒を買ってきてからにしよう。



山のレポよりも先に柿の種のレポを書いてしまった私でした。
by coyotehana | 2012-03-12 22:04 | スイーツ
<< 城山・金山 2012.04.01 背振縦走 2012.03.11 >>