人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井原山 №181 2012.10.14

久しぶりに井原山に戻ってきました~

まだ秋の遠征分のブログ更新が終わってないのに
登ったちゃった。

朝、うちの車の1年点検でホンダのお店へ車を持って行き
代わりに代車にて瑞梅寺登山口に着いたのはもう10時半過ぎ。

駐車場は既に車でいっぱい。
何とか先に帰られた方?の空きスペースに車を止められて
ちょぃと遅くなってのスタートとなる。

林道ではミゾソバやツリフネソウなどがあちこち咲いてます。
井原山 №181 2012.10.14_f0196109_17191737.jpg


登山道はもう秋かな

井原山 №181 2012.10.14_f0196109_1727484.jpg


秋の花も咲いてます。
(毎年同じ写真ばかりだが‥)
キツリフネソウも満開!
井原山 №181 2012.10.14_f0196109_17291849.jpg


おやおや、アサギマダラがまだ居ました。
まだまだ暑いのでしょうか
井原山 №181 2012.10.14_f0196109_17302065.jpg


アキチョウジやレイジンソウも咲いてます。
でも、トリさんはこのルートでは見られませんでした。
どうしちゃったのでしょう。
井原山 №181 2012.10.14_f0196109_17322154.jpg


アンの滝の前ではオタカラコウがいっぱい咲いてます。
バックの滝を前に楽しそうに踊っているようにも見えます。

井原山 №181 2012.10.14_f0196109_17335721.jpg


他にもいろいろ
井原山 №181 2012.10.14_f0196109_17342541.jpg


山頂へ上がるにつれ天気も段々と曇ってきました。
そして山頂に着いたときには今にも降りそうな気配
井原山 №181 2012.10.14_f0196109_17383696.jpg


でも、視界はよく
今日は雲仙も見えてました。
井原山 №181 2012.10.14_f0196109_17392026.jpg


山頂で昼食をとったのち
パラパラと来ちゃったので下山。

ひさしぶりの井原山
山頂近くではシラキの葉も色付いてきてました。秋を満喫。
by coyotehana | 2012-10-14 17:41 | 井原山
<< 二丈渓谷と二丈岳 2012.1... ニツ岳 2012.10.11 >>