人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くじゅう・平治岳 2013.06.09

湯坪の民宿にて清々しい朝を迎える…はずだったが、

よっちゃん&hirokoさんのパワーに負け
雨になっちゃいました。

民宿で作って貰った弁当を持って平治岳へ登るべく
吉部へと向かう。

くじゅう・平治岳 2013.06.09_f0196109_945892.gif
くじゅう・平治岳 2013.06.09_f0196109_95659.gif


奥の300円の駐車場に車を駐車。
レインを着て吉部の駐車場を出発する。

雨でレインを着るのは1年ぶりだろうか?

くじゅう・平治岳 2013.06.09_f0196109_96282.jpg


まだこの辺では雨はパラパラ。
そのうち晴れてくるだろう!…と期待しつつ林道を進む
くじゅう・平治岳 2013.06.09_f0196109_965290.jpg


やがて登山道へ
所々泥の中、注意しながら上る。でもまだこの辺は序の口。
くじゅう・平治岳 2013.06.09_f0196109_971358.jpg


再び林道に出合い、平治北登山口に向けて進む。
登山口にてお腹が空いたので、民宿弁当の御握りを半分頂き
これから迫る急登に備える。
(実際は予想以上のものでした)
くじゅう・平治岳 2013.06.09_f0196109_975353.jpg


直登コース・序章
くじゅう・平治岳 2013.06.09_f0196109_99699.jpg


ハシゴも出てきた。
この後にロープ箇所の急登も出現!これが滑る滑る!
写真撮る余裕もなかった。
くじゅう・平治岳 2013.06.09_f0196109_992678.jpg


ミヤマキリシマのお出迎え。
山頂はもう近いのか…と思ったが、まだまだでした。
くじゅう・平治岳 2013.06.09_f0196109_9103811.jpg


まだまだ続く急登。ドロドロの中、悪戦苦闘しながら登る。
滑る!登る!滑る!登る!
くじゅう・平治岳 2013.06.09_f0196109_911421.jpg


吉部より3時間。平治岳の山頂に到着。
周囲はガスで真っ白!
しかも強い風が吹いてて飛ばされそう。
くじゅう・平治岳 2013.06.09_f0196109_9113348.jpg


ミヤマは?
ほんとだったらミヤマでいっぱいの光景が見えるんだろうなぁ~
くじゅう・平治岳 2013.06.09_f0196109_912988.jpg


大戸越へ降りてきました。
ミヤマのピンクで染まった山肌…は見えません。
くじゅう・平治岳 2013.06.09_f0196109_9123281.jpg


大戸越から坊がつるへの下りもドロドロ。
もう笑うしかない。
レインの下は真っ黒。靴もドロドロ…
田んぼの中歩いてるみたい。
くじゅう・平治岳 2013.06.09_f0196109_9131564.jpg


吉部へ。
くじゅう・平治岳 2013.06.09_f0196109_9133722.jpg


ラスト急斜面の下りを経て駐車場まで戻ってきました。
くじゅう・平治岳 2013.06.09_f0196109_9134772.jpg


雨の中、ドロドロの登り下りでしたが
楽しい登りでした。
by coyotehana | 2013-06-09 09:03
<< 若杉山 2013.06.23 阿蘇高岳・中岳 2013.06... >>