人気ブログランキング | 話題のタグを見る

荒平山~油山 2015.02.01

自然を歩く会の例会で荒平山~油山へ登ってきました。

ルートは山渓の本に載っているコースで
バスで早良区の谷バス停まで行き、下車。
そこから荒平山までの直登を登り、油山まで縦走。
油山市民の森を経て桧原園芸公園へと下っていきました。
距離にして約11km。結構歩きました。

荒平山~油山 2015.02.01_f0196109_21165682.gif

総勢10名、元気に荒平山に向けて登っていきます。
荒平山~油山 2015.02.01_f0196109_21413993.jpg

これより登山道にはいります。
二の丸、本丸、三の丸。ここはお城跡なんですね。
荒平山~油山 2015.02.01_f0196109_21433000.jpg

急登を上り荒平山に到着。
ここから油山へは鞍部まで一旦下り、再び急登を上ります。
低山ですが、なかなか侮れない山です。
荒平山~油山 2015.02.01_f0196109_21451728.jpg
段々と登山道には白いものが見えてきました。
やがて油山の山頂に到達
荒平山~油山 2015.02.01_f0196109_21492694.jpg
ここからの眺望はいいですね。
福岡市内が一望できます。
荒平山~油山 2015.02.01_f0196109_21493744.jpg

昼食は市民の森の中にある東屋で頂きました。

その後、自然観察の森やもーも-らんどなどで遊んで
下山しました。

なかなか楽しめました。

HOME コヨーテの山歩き

by coyotehana | 2015-02-01 21:30
<< 仰烏帽子山・元井谷より登る 2... 井原山 №211 水無より登る... >>